FC2ブログ

トラウマの治し方 私はこうやっていじめのつらいトラウマから克服できた

TRTM1769_TP_V.jpgトラウマの治し方の体験談、トラウマの恐怖


トラウマはその後の人生を一生決定づけます。
一生です!
つまり、トラウマ、心の傷があるだけで、一生苦しみ続けることが決まってしまいます。


でも、トラウマの治し方で最短距離で根本的解決ができる方法があります。
私はそれでトラウマを克服できました。
私の場合はいじめのトラウマでした。

トラウマの治し方、潜在意識から解決する方法が一番


トラウマは潜在意識から解決しなければ、トラウマはトラウマのままです。
ガス抜きはいろいろな方法でもできますが、トラウマに悪影響を受けない生き方まではできません。
トラウマは自分のせいで起こしたわけではないだけに、本当に悔しいです。
トラウマを与えた人間はのうのうと生きているのに、トラウマに怯えて一生生きなければならない自分でいる限り、幸せはなかなか到来しません。


トラウマは解決できます。
あきらめないでください。


トラウマは忘れるか、触れないようにするか、どうにか折り合いをつけて生きるか、克服しようともがくか、とにかく逃れようと必死で努力します。
しかし、トラウマは甘くありません。


そして何度も書いてきたように、トラウマの原因となった人間を抹殺しても、心に傷を追った記憶(トラウマ)まで抹殺できません。
普段考えないように生きていても、寝ている時にトラウマに関する悪夢を見るかもしれませんし、夜中に目が覚めて、ふと理性で抑えつけてきたものが外れた時に、心が異常な恐怖を追体験するかもしれません。
そして、トラウマに似たような緊張や不安や恐怖に関わるシチュエーションに投げ込まれた時、フラッシュバックして、脳がストップし、心が折れてしまうかもしれません。

カウンセリングや薬や自己努力では堂々巡り


だから、幸せに生きるためにもトラウマを治すしかありません。
カウンセリングで心の傷を癒やすことはある程度はできますが、ガス抜きに終わり根本解決はできません。
不安や緊張感を薬でぼやかして生きることもできますが、薬はどんどん効かなくなってきますし、身体の負担を考えると、一生薬で逃げ続けることは不可能です。
いくらトラウマに対して考え方を変えようとしても、トラウマは潜在意識層に刻み込まれている記憶のため、トラウマへの考え方や悪い感情まで変えることは無理です。
私はこれらをすべて変えようと努力してきましたが、やっぱり駄目でした。

潜在意識は変えられる。そこに心の傷を癒やすことができます


しかし、潜在意識にトラウマのつらい記憶があるので、潜在意識をあぶり出してトラウマを解決する治し方があります。
潜在意識は、普段は潜在の状態なので、私達の力では届かないものです。
ですが、確実に潜在意識を浮上させて、トラウマから抑圧された感情とつらい感情を抜くことで、過去にあったひとつの出来事に変えてしまうことができます。

抑圧された感情がなくなるだけで、劇的に生きやすくなります。
抑圧された感情は、文字通り自分を押し殺してつらい出来事へのネガティブな感情を、抹消しようとしてきたエネルギーです。
呪いのように強力で逃れられないパワーが有り、それが生きづらさに多大な影響を与えています。

だから努力をしても幸せに生きられない自分になっていますが、マイナスのエネルギーを抜いてしまえば、楽に生きられるようになります。
この時のホッとした感情のすばらしさを知っていますか?
本当に生きていてよかったと心から思えます。

私のトラウマの治し方 こうやって心の傷を克服できました


私も心が洗われて、トラウマへの悲しさ、恐怖心、辛い記憶が薄らいで、やっと生きられる!と喜びの涙が勝手に溢れてきたことがあります。
トラウマでどれだけ私は行動を制限され、不幸せにしか生きられない状態を強いられていたかはっきりわかりました。

トラウマへの悪影響を受けない自分は、本当に好きになりました。
前は自己嫌悪が先に立っていたのですが、許せるようになりました。
自分は自分のことを好きでいたかったけれど、いじめのトラウマのつらい記憶が、それを許してくれませんでした。

いじめは感情を否定される行為です。全否定です。
全否定された人間が、自分のことを本気で好きになれるわけがありません。
保証がないのですから。
ですが、負の抑圧された感情が洗い流されていった時、自分のことを認めていいと思えました。

それは楽な自分に気づいたからです。
それまでは気を張って、絶対に心を許さないようにして、無意識的に生きることを強いられてきました。
そんな自分が潜在意識からトラウマ浄化された時には、何もかも許せていました。
それは愛の感覚と言ったら恥ずかしいですが、自己承認欲求が満たされた自己愛のような感覚でした。

限界まで気を張り詰め神経を高ぶらせて生きざるをえなかった自分が、そんなものを放棄できていて、身も心もスッキリしていました。
見える景色も晴れ晴れして見えました。
心象風景がガラッと変わったのです。

そうなると、トラウマもトラウマではなくなっていきます。
過去の出来事に変わってきます。
自分のこれからの人生はトラウマに影響なんて受けないという生き方ができるようになっていきました。

誰でも潜在意識から変わることができます


今はもうトラウマなんてありません。
フラッシュバックもありません。
完全に脱却できたと思います。

なぜ私が潜在意識からトラウマを癒す(治す)事ができたのか、それはこちらをお読み下さい。



関連記事
スポンサーサイト

Tag : いじめ トラウマ 克服 治し方 心の傷 PTSD 潜在意識 無意識 辛い記憶

コメント

コメントの投稿